ステロイドなしでもアトピーは治癒できる

MENU

ステロイドなしでアトピー肌を改善させました

わたしはステロイドなしでかなり重度のアトピーを治しました。こちらが現在のわたしの顔の状態です。

 

 

 

変な自慢じゃないですが、いまは肌キレイだよねと言われることもよくあるほどまでにアトピーで真っ赤だった肌も回復しました

 

 

出産後に悪化したアトピーは全身まで広がり顔ももちろんひどい乾燥とカサカサ、傷だらけになりました。あのときは他人と目を合わせるのが本当につらかったです。

 

 

アトピーがひどかったころは写真など絶対に撮りたくなかったために、写真は一切残っていないのですが1枚だけアトピーの症状が移っている写真がありました。

 

 

ひどかった当時

現在の右腕


 

それでもこれも一番ひどかったときではありません、ピークに悪化していたときはこれよりもずっとひどい状態でした。この写真は半袖を着ているので、まだマシになったときのものですが。

 

 

左側の写真は現在の同じ右腕の写真です。あんなに赤かった傷跡もなくなっています。

 

 

わたしはステロイド使用しないで、ひどいアトピーをここまで治しました。いまひどいアトピーで悩んでる方で薬は使いたくないと思っている方のお役にたてればと思い

 

 

わたしがアトピー治癒のためにしてきたことをすべて紹介します

 

このブログは現在ステロイドを使用していない方にむけた内容であり、現在ステロイドを使用している方は急にステロイドの使用を中止することは危険ですから止めてください。

 

 

ステロイドなしで食べ物の改善でアトピーを治しました

 

わたしは高いエステや特殊な治療、高価な入浴剤や民間療法の薬品などは一切使用していません。お金をかけずにキレイな肌を取り戻しました。

 

わたしの行った方法は大きくは次の5点です。

 

 

遅延型フードアレルギー検査

 

まず今何をしても痒くて仕方ない方は、自分の身体が何に反応してアレルギー症状を起こしているのかを知る必要があります。

 

 

遅延型フードアレルギー検査を受けてみてください。自分の身体に合わない食べ物を把握しないことには、いくらわたしがここで紹介する方法を行っても、高価なクリームなどを塗ってケアしても、

 

 

食べ物からアレルゲンをとり続けてしまっている以上は体の中から湧き上がる痒みは治りません。

 

 

わたしのステロイドなしでのアトピーの治し方の基本は食べ物の改善です。

 

 

しかしどんなに体によいと言われている食べ物であっても、自分の身体に合わないものをとっていては逆効果でしかないのです。わたしの場合は甘酒がその典型でした。

 

 

ですから、アトピーによい食べ物を探すのではなく、自分の身体がどんな食べ物が合わないのかを知ることが先決です。

 

 

乳酸菌の摂取

 

アトピーの人は腸に問題があるのだといいます。腸内環境の改善がアトピー治癒へもっとも必要なものだと感じています。

 

 

腸内環境を改善するには乳酸菌がよいとのことは多くの方が知っていると思います。乳酸菌といえばヨーグルトが思い浮かぶと思いますが、アトピー改善のためにとヨーグルトを食べ続けそれが実はアトピーを悪化させている原因だということもよくあるのです

 

 

わたしの場合は、遅延型フードアレルギー検査の結果、乳製品にアレルギーがあることがわかったのでヨーグルトは食べないようにしサプリメントで乳酸菌を摂取しました。

 

 

乳酸菌以外のビタミン類は食べ物からの摂取を基本としていますが乳酸菌に関してはサプリメントでの摂取をおすすめします

 

 

 

 

 

 

グルテンフリーダイエット

 

グルテンフリーダイエットとは小麦粉製品を食べない食事療法です。グルテンフリー食に切り替えてから劇的に顔の赤みが引いてきました。小麦粉を食べすぎると顔にアトピーが出ることが多いようです。

 

 

グルテンフリー生活を2年間続けて、現在は少しずつまた小麦粉製品を食べ始めています。

 

 

 

飲み水を水素水に変える

 

水素水は1年間飲み続けています。 水素水については世間では色々な意見が述べられていますが、実際に自分で飲み続けてみて自分のアトピーの様子を観察し続けてみて自分なりの結論として

 

 

わたしは今後も水素水は飲み続けていこうと思っています。

 

 

実際のところ、水素水を飲まなかった日と、意識的に多めにとっているときでは肌の状態があきらかに違います

 

 

生活習慣の改善

 

アトピーと自律神経の関係は切ってもきれません。自律神経をを整えるために生活習慣の改善も行いました。

 

 

規則正しい生活をして十分な睡眠時間の確保すること。適度な運動を行うことを心がけていました

 

 

運動はアトピーがひどいときは人目も気になってスポーツジムにも通えない人も多いと思います。わたしは早朝のウォーキングとスワイショウという腕ふり運動をしてきました。

 

 

スワイショウは運動が苦手な人でも、簡単にでき、また家の中でもできるので人目を気にすることなくできるためにおすすめです。

 

 

アトピーの人に必須の腸内環境を整えるおすすめ乳酸菌サプリ

 

ベビー乳酸菌の特徴

ベビー乳酸菌はクリスパタス菌を配合で、腸内環境を整えることはもちろん、アレルギー系免疫力を高める乳酸菌サプリとして開発されました。 クリスパタス菌とは、ヒト由来の乳酸菌。植物由来や動物由来などに比べカラダを守る免疫力が圧倒的です。またベビー乳酸菌はアレルギー物質不使用で培養しているのでアレルギー体質の人にも安心して飲むことができます。

価格 3,300円
評価 評価5
備考

乳酸菌革命の特徴

乳酸菌革命にはビフィズス菌・ラブレ菌・ガセリ菌など主役級の乳酸菌が16種類も配合されています。 そして乳酸菌革命で1日にとれる1000億個で、腸内環境を整えていきます。 再注文率が85%という数字が乳酸菌革命の実力を物語っています。

価格 2,730円
評価 評価5
備考 定期コースの価格です
更新履歴